2016年07月30日

お子様向けギターレッスン開講のお知らせです!! 『小田晃生キッズギタープライベートレッスン♪』

odakohsey4_M.jpg

 お子さん向けのピアノ教室っていっぱいありますけど、ギター教室って少ないですよね。
 もちろん村治香織さんのお父さんがやっているような英才教育に特化したところに行けば上手くなるんでしょうけど、何時間も小さなこどもが電車に乗って通って、それ一色の生活というのも…送り迎えも大変ですしね。横で子供を見ていて音楽が好きそうだったり、ギターの弾く真似をしたりするんでちょっとやらせてみたいな、程度の肩肘を張らない気楽な感じの教室、無いな〜。
当社も教室部門があるんで、こういう問い合わせはよく受けるんです。一時期は村治さんの教室でも使われている子供向け本を取り寄せたりして、自分なりにカリキュラムを考えたこともあったのですが、子供は皆それぞれ個性的だし、弦を押さえようとすると子供にとっては手が痛かったり、自分自身の未熟さもありますがホント難しいんですよね。
「中高生になって体も大人と同じサイズになれば好きな子は勝手に弾くようになるよね」的な、もともこもない結論になりがちです。
そんな訳で、プロフェッショナルな方に来ていただくことにしました。
小田晃生(おだこうせい)さんです。
ミュージシャンとしてのキャリアの多くを親子のための音楽グループに携わっており、4人組のチルドレンミュージックバンド “COINN” 、2人組ユニット “ノノホとコーセイ” などはキッズミュージックという新たなジャンルを開拓している先駆的なバンドです。ベネッセ「こどもちゃれんじ」教材での歌唱や出演、音楽教室の講師など、児童への音楽教育の活動は多岐に渡ります。
指導法はずばり個性を引き出し”音楽を奏でることが好きになる”指導法です。うちの息子も小学生の時にお世話になりました。
1レッスン45分\5,000ですので、子供の習い事としては高い、と考える方もいらっしゃるとは思いますが、完全マンツーマンレッスンですし、入会金は無料ですし、月に1回でも2回でも,ご自分に合ったペースで続けていただけます。レッスン終了時に次の予約を入れていただくというシステムなので、先生とスケジュールを合わせながら決めていただけるので、他の習い事や学校行事、ご家族の用事などには影響なく続けられると思います。
第一回のレッスンは8/25か8/26を予定しております。
入会金をいただかない関係で無料体験レッスンというのは行いませんが、貸し出しのギターはご用意致しますし、お子様の適正を見るという意味で、親としてお子さんを1回だけ受講させてあげるというのもいいかもしれません。夏休みの想い出にもなりますし。
あ、そうだ!子供の夏休みの宿題にもなりますよ、自由研究枠!
お子さんが8月末になっても自由研究が出来てなくて苦しんでいたら是非受講を!レッスン風景を写真に撮ってあげて感想を書かせてあげたら一丁あがりです(笑)
話しが逸れましたが(汗)、シェアなどご協力いただけるとありがたいです!よろしくお願いします。
posted by LAST GUITAR at 18:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]